読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれまる子的宝塚。

凝り性飽き性にもかかわらず、6年もはまり続けて宝塚。ライトなのかディープなのか、宝塚へのすみれまる子的見解を綴るブログ。

私がちぎみゆにはまっていく過程を考察してみる

宝塚 月組 雪組 咲妃みゆ 早霧せいな ちぎみゆ

雪組ちぎみゆ


今や柚希さんに代わり、宝塚歌劇の人気を牽引するコンビとして大活躍中である。


かく言う私も大好き💓なコンビです。何で、こんなにすきになっちゃったのかしら?
考察してみます。



月組時代のゆうみちゃんファンになる


そもそも、私はもともと月組ファンからスタートしている。


瀬奈じゅんさんが退団するころ宝塚と出会い、霧矢さんのファンになり。ずっと月組でやってきたのだ。

なので実は、もとはゆうみちゃん側の人間なのだ。


そもそも、ゆうみちゃんを初めて意識したのはたしか、月組のショー、Dance Romanesque。
このナウオンか何かで龍真咲さんが、ショーのゆうみちゃんとの場面について、『同じ場面で組んでるさきひみゆちゃんが緊張してて~可愛いです~』ちたいなことを言っていた気がする。


それから確か、龍さん時代のロミジュリ新人公演。
ここまでは、そんなに注目していなかったのだけど、


私がこの子いいなー!と思ったのは、みりおちゃんとの『春の雪』です。
この初日映像をスカステで観たとき、わりと衝撃を受けた。



『えっ、この子うまくない?!しかも、可愛くない?すごい良いじゃん!』って思って。



その後のメリーウィドウ、月雲の皇子、ルパンの新人公演を通して、完全にゆうみちゃんファンに。



何が好きって、あの透き通る声。

好みだと思うけれども、私はとてもゆうみちゃんの声が好みなのだ。


ゆうみちゃんの歌や声を聞くたびに、謎に泣きそうになることもある。笑



そして、演技力です。


春の雪もそうだし、私が月組時代のゆうみちゃんの最も好きな舞台はメリー・ウィドウ


歌も踊りもお芝居も、三拍子揃ってる~!!と、ほんとに感動。

ずーっと注目していたのだ。



MY DREAM TAKARAZUKAでちぎみゆ萌えに目覚める


私は春の雪からゆうみちゃんに注目し、誰のお嫁さんになるんだろう?!と予想を重ねていた。


私の中では、なんとなーくみりおちゃんなのかなあーと思っていたのですが、そんなとき発表されたゆうみちゃんの雪組への異動。



結構びっくりしたというか、軽く落胆していた。


今ではそのときの私にチョップを食らわせたいくらいだが、当時の私はちぎさんはあまりファンではなかった。と言うかそもそも雪組の印象があまり…ゴニョゴニョ…


なので、ゆうみちゃんが雪組へいくのか~残念だな~せっかくうまいのに~なんて、不届きなことを思っていたのである。



ただ、わたくし、
その当時の雪組トップである壮一帆さんは好きでした。なので、実は、壮さんの公演は全部観ていた。



そして、壮さんの退団公演のマイドリ宝塚を観たときのこと。


プロローグのところだったかな、壮さんを中心にスターが銀橋であつまるところで、ちぎさんとゆうみちゃんが隣り合っていたんですね。



そこでノリノリで踊る二人が、なんかニコニコ💓と楽しそうに顔を見合わせて、アイコンタクトを取っていたんです!

たまたまオペラグラスで観た私は、それを観たときから、まだ観ぬ『ちぎみゆ』への期待が高まって高まって。


ものすごいときめきを感じてしまった。


なんか、あの二人を観たときに、応援したくなったんですよね。




運動会での二人の様子にさらに深みにはまる


あの大運動会。これは、私に限らず全宝塚ファンの人が衝撃を受けたのではないかと思う。


なんかさぎりさんって、もともとすごくきれいな顔をしていることもあって、なんか割とクールなイメージがあったんです。私は。


でも、この運動会を通して、「え、この人こんな熱血??え、なんか、すごい」と圧倒されてしまって。


そして、この時にゆうみちゃんがちぎさんを大好きなんだなあ、ってこともすごく感じたんですよね。


なんか一生懸命慕っているかわいい彼女と、まんざらでもないっていうか初めての彼女に嬉しさを隠しきれずどんどん突き進んでいく彼、みたいな。


わたし、運動会のDVDまで購入してしまったんだけれども、なんかさぎりさん、いちいち、いちいち、ゆうみちゃんの肩に手をまわすんだよなあ。


それでゆうみちゃんもすっごく嬉しそうで。


練習風景とかも、なんか見ているだけでムヒムヒしてしまう。

なんか自分が変態みたいだ。

何回同じ映像を見返しているのだろう。とはたと気づくこともよくあるのです。


伯爵令嬢のカフェブレイク・囲み取材で更にときめく


これね、観たことありますか!?


いまでこそ、ゆうみブレイクが定着してますけど、


一番最初はこの制作発表後のカフェブレイク&記者会見だとおもうんですよね。


なんかこのころはちぎさんもすごくゆうみちゃんを可愛がってるのを全面に出していて、ほほえましいんですよね~♥♥


今はなんか多少ツンデレがはいっている。のぞ様にも愛が注がれている感じもあるな。



とにかく、私はこのように、マイドリ宝塚からこっち、気づいたらものすごいスピードでちぎみゆ沼にはまっていったのだった。



でも、組んでみると本当にあっている二人。


ゆうみちゃんはどんな男役とでもあうというけど、私はこの二人の相性というか、その相乗効果が生むものというのは奇跡的だなと思っているのでした。



つぎはケイレブ・ハント!


雪組のトリデンテ、楽しみだわあー♥





にほんブログ村