すみれまる子的宝塚。

凝り性飽き性にもかかわらず、6年もはまり続けて宝塚。ライトなのかディープなのか、宝塚へのすみれまる子的見解を綴るブログ。

宙組 天は赤い河のほとり観劇

ご無沙汰しています、すみれまるこです!

 

先日、宝塚大劇場にて宙組公演、天は赤い河のほとりシトラスの風sunriseを観てきましたー!!

 

ざっくり感想を言うと、めっちゃ省略されていたけども、楽しめました!!

 

私は、実はもともと原作を知っていたので役柄やストーリーが頭にある程度入っていました。それに加え、今回の観劇前にTSUTAYAでマンガを借りて読んだので、予習復習バッチリ。

 

なので、ヒッタイトだとかハットゥサだとか、カルケミシュだとかシュッピルリウマだとか、ややこしすぎる単語はしっかり頭で消化できました。そこは良かったかな。

 

こういう舞台って、役柄や役名・地名が分かりにくいとごっちゃになって、途中でストーリーについて行けなかったりするじゃないですか。そういうことは、無かったですね。

 

 

で、本題ですが、

終わってみての感想は、新生宙組サイコー!!

なんて素敵な組なんだ、もう一度観たい。

 

まず、真風星風ペア。

 

私は、真風さんと星風さんはあまり持ち味が合ってないように思っていて、なぜこの組み合わせにしたのかな?とギモンを感じていたのですよね。

 

しかし。

今回の観劇を通して印象が全く変わりました。

 

すっごい、良い。

 

なにがって、何だろう、全然ちがうタイプの二人が組むことでものすごく新しい風が生まれているというのでしょうか。

すっごい新鮮。

 

そして、二人がそれぞれ魅力的、なんですよね。

 

真風さんは大人の男性みたいな落ち着いた雰囲気があって、そこに無邪気な天真爛漫なまどかちゃんが合わさることで、真風さんの包容力とか優しさみたいなものが、ものっっすごい強調されるというか…。

 

真風さんって、わりと落ち着いた感じで、ショーでもダークな雰囲気があったり、悪役とかも似合うじゃ無いですか。

なんですけど、まどかちゃんは、めちゃくちゃ純粋!って感じで、明るい花みたいな印象で。すごい陽の雰囲気持ってると思うんですね。

 

ダークに決めているはずの真風さんが、まどかちゃんがニコニコの笑顔を向けることで、中の人のゆりかさんの笑顔がついつい出ちゃうみたいな。

まどかちゃんには優しくなっちゃうみたいな。

そーゆーのが、たまらん!!!でした。

 

だってまどかちゃん可愛いんですもん~!あんなニッコニコの可愛い笑顔向けられたら、キメキメの場面でもついにやけますわな、真風さん。分かりますよ。

 

て、これお芝居に関係ないですね笑。

 

お芝居については、真風さんはじめ宙組の方々が高身長ってこともあって、見た目がほんとに漫画。

 

カイル皇子とユーリの身長差、間違いない。

 

ユーリちゃんについては、ちょっと力んでいるというか、台詞回しが早口かなっと思う部分もあったけれど、可愛いし歌も上手いしダンスも良かったからもう良い。それで良いです!

 

基本、原作を元にしたストーリーになっているのですが、

ウルスラの場面が無かったり、ハッティ族の鉄のくだりや獅子の紋章がカイル皇子中心の場面になってたりと(カイル皇子途中で危うくなるし!)随所にストーリーをつなげるための変更点がありましたね。

 

そことここ繋げたのか、みたいに驚きました。

 

わりと登場人物が多くて、原産地エピソードをこれでもかというほど詰め込んでいるため、かなり駆け足感はありましたが、私はとても楽しめました。

 

でも、できるならば一本もので観てみたかったなあ!登場人物多いからこそ、話も膨らませられたでしょうし、心の動きがもう少し分かりやすかったらもっと良かった。まあ、登場人物多いからこそ、下級生まで活躍できる配役で、そこはとても良かったですね!素晴らしい。

 

話の展開はめっちゃ速いのですが、プロローグを初めとして、戦いの場面とか、音楽がよいし、衣裳がめっちゃかっこいいので、その場面を観ているだけで楽しかった。

ワクワクしました。

 

 

あと、今回の私の中でのMVPは芹香さん!!

めっちゃかっこいいです。

もともと、原作を読んだときも私はラムセス好きなのですが、原作を裏切らない!

そのまんまなラムセス!!最高!

 

特にミイラソング 笑!!

ユーリに言いやる場面なのですが、曲も1番ミュージカル調で、すごい楽しかった。芹香さんってとても歌がうまいんですね! 

台詞も聞き取りやすくて、歌も上手くて演技も格好良くて、ファンになっちゃいそうでした。

 

ようこそ宙組へ!!

 

そしてそして、すみれまるこ大好き和希そらさん。

カッシュ、めちゃ素敵でした~♡

やはり裏切らない和希そら!!

踊りもかっこいいし、小芝居もお茶目で可愛いし。

特筆すべきは祭りの場面。

 

ここで和希そらさん、上手に基本いるのですが、遥羽ららちゃんと絡みます(小芝居で)

私は遥羽ららちゃんは、和希そら氏の彼女と認定しているので 笑

大注目。

 

もー、二人可愛すぎです。ぜひご覧あれ。

 

 

天は赤い河のほとりについてはそんなところでしょうか。

ああ、もう一度観たい。

DVD買おうかな…。